けやき色備忘録

おでかけがしたい

前書きの挨拶のようなもの

前々からブログに手を出してみたいなー、とは思っていました。

しかし、ついつい後回しにしてしまうのが私の悪い癖。

 

 

さて、そんな私が始めようと思った理由なのですが、大きく分けて二つ。

一つは遡ることおおよそ二月前。

友人の一人がブログ*1を開設したことがそもそものきっかけでした。

 

その一連の流れを見ていた私は、前々から募らせていた「過去の旅記を綴りたい」という気持ちが湧いて来た訳です。

 

 そこからアカウントを作り、前書きの挨拶のようなものを世に流し......といけばよかったのですが、ここでも悪い癖が出てしまい、アカウントを作成したところでストップ。

 

そして月日は流れ、今こうして気が向いたところで文字を書き連ねているということなのです。

 

 

もう一つは前述した、過去の旅記を何かしらの形で残したいというものです。

 

 

普段私はTwitterを使って旅行中の出来事等々をまさしく独り言の如く呟いているのですが、いかんせん使うのが下手くそだなあ、と。

 

その点、ブログであれば後々見返したりするのが楽そう、という何とも薄っぺらい発想に至り、筆を執った次第です。

 

 

と、適当な理由で適当なことを。

存在しない文章力と大して上手くもない写真で構成していくことになると思いますが、よろしくお願いします。

 

 

 

*1:なお、当の本人のブログは2月初め以来更新されていない